サークルと庭遊び日々♪~

今朝も早くに起き出して、午後のサークル用のケーキ作りからのスタートです♪~
朝食後、サンルームやビニールハウスの花&野菜のチビ苗たちに水遣り、地植えした花苗たちにも水やりし・・・さて、じぃじさんに仰せつかった用水路の泥上げしに田んぼに行こうとしている所に、サークルのお仲間から電話!!
超多忙な方なので、午後に来れなくなって、どうしても聞きたいことが有るので直ぐ行きたいとの事~
その間、もう終わりに成ってきたクリスマスローズを切り取る事にしました。
殆ど切っちゃって、一先ずホールー水差しに♪~
b0035611_19345040.jpg
超多忙なのに、一番頑張って作品作りなさるお仲間も戻られて、任務遂行の為田んぼへ・・・ってな大げさな作業でもないのですが、小一時間「認定子供園」裏の田んぼで子供たちの可愛い声を聞きつつ泥上げして来ました。
これで、田んぼに綺麗な水が順調に流れ込んでくれる事と思います☆~
今日のサークルの珈琲タイムも、昨日と同じ「なんちゃってチーズケーキ」なんで、参加される皆さんは違っても、ワタシが同じだとツマラナイ気がして、アップルミントを添えてみました♪~
b0035611_19351581.jpg
そうそう~一株しか残っていないルバーブではありますが、元気に冬越ししてくれて、搭立ちしてきて蕾を付けています。
花を付けると株が弱る気がするんですが、大きい方だけ花を咲かせて種を採種しようかと目論んでいます。
小さい方は撮影後切り取りました。
一株と思っていましたが、株が3~4個に増えていました。

b0035611_19353993.jpg




by patapatamama2004 | 2016-04-27 20:07 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-04-27 20:46 x
ご夫婦とも早朝から有意義に時間を活用しているようですね。こちらは寝坊夫婦です。

それにしても忙しい中、お仲間からの要望にすぐ対処。教えて頂く方にとってはありがたいことです。素敵な作品が完成しますように。

先日出かけた先でルバーブの苗を見かけました。スンミさんやパタパタママさんが育てているアレだな!と思いつつ、買いたいのを我慢して帰ってきました。ジャム作りが楽しみですね。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-27 21:10
あっちゃん、こんばんは♪~
冬場ゆっくり過ごしてる分、春に成ると一気にやる事がいっぱいで、早寝早起きライフに成ってます。

ルバーブは場所がいりますから、収穫時期に茎で求められたら一番ですね・・・軽井沢ではスーパーの野菜売り場に並んでいましたよ。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン