原種チューリップ・チンカ咲きました♪~

スッカッと晴れて気持ち良い日~
こんな日は、敷地内の雑草取りも苦にならない!!
残り少なくなった大根漬けを冷蔵庫に移して、漬け汁を処分して、樽を洗って日干しして・・・なんて作業もササッとこなせる!!
サンルームのウッドデッキの下の掃除も、何年ぶりでやってのけ!!
一日外で過ごして、一万歩近くウロウロすると、心地よい疲労感~
キウイの庭の、柏葉紫陽花の根元に今年も原種チューリップ「チンカ」が開花♪~
花の大きさ3センチも有るかなぁ?
律儀に、毎年咲いてくれます(^-^)

b0035611_20182627.jpg
ローズゼラニュームにもお花が咲きました・・・三鉢とも外に出してあげました。
b0035611_20192856.jpg


by patapatamama2004 | 2016-04-25 20:36 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-04-25 21:32 x
ローズゼラニューム、そういえば、我が家にもありましたっけ。でも、寒さでダメになったかも…(^。^;) 
あらたにピンクと赤のゼラニュームをゲット。この花は挿し木すれば根付きやすいので以前はよくやりましたが、最近はサボっています。

大根の漬け物の処理、私もやらなくっちゃ!
もう一鉢の月下美人、君子欄なども外に出さなくってはと思いつつやっていないことが多い私です。パタパタママさんとは違うなあ…(^。^;)
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-25 21:56
あっちゃん、こんばんは♪~
此方のローズゼラも、昨年花友さんに挿し木したのを頂いて、ワタシにしては珍しく冬越し成功しました。
やれば出来る子なんですが、普段中々お片づけモード設定が出来ない子でも有るので、ここに来て頑張るしかないのであります・・・。
明日・明後日はサークル、GWは迫っていますし、その後は田植えが控えています。
やらざるを得ない状態に追いこまれないと、やれない子なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

稲刈りが始まりましたね。..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、最近揚げ物メ..
by patapatamama2004 at 18:57
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:52
自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00

ブログジャンル

ファン