野菜種蒔きです♪~

一週間ほど前から時間を見つけては、種蒔き用のトレーやポットにアレコレ種蒔き中です。
サンルームは育苗ハウス状態です。
49マスに分かれたトレー13枚と、小さなポット200個位かなぁ。
早いうちに蒔いたのは発芽してきています♪~
種がいっぱい有ったので、誰かに上げてもいいかなとたくさん蒔いてしまってます。
お花の種も目が出てきてるのがあって、とっても楽しみです。
あんなに小さな小さな種の中に、こうして芽吹くパワーが潜んでいるなんて、すごい魔法ですよね★~
小さな芽に、元気貰ってます(^-^)v
b0035611_19265572.jpg
b0035611_19272094.jpg

by patapatamama2004 | 2016-04-19 19:37 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-04-19 21:04 x
ハウスがあると種蒔きには力強い味方ですね。
以前、仕事で種蒔きしたものを置いておくと、それはもう使いきれない程苗が伸びたものです。日々の成長がとても楽しみでした。
パタパタママさんもそんな気持ちで成長を見守っているのですね。苗を分けて頂けるお仲間も楽しみにしているかも。
花友さん、野菜友さんの輪が広がるのもうれしいかな!
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-19 21:21
あっちゃん、こんばんは♪~
今のところ、ビニールハウスは稲苗用に使ってるので、明日苗箱を敷き詰めないとどの程度空きスペースが出るか分からないので・・・野菜・花苗はサンルームにいます。管理もしやすいので、もう少し成長するまでは近場に置いて、目配りしたいと思います。
花友・野菜友の輪が広がるように、ちゃんと育って欲しいです☆~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン