スミレの季節に成りました♪^

昨夕・・・作業場のシャッターが暴風で煽られてレールから外れてしまって、急遽トラクターで押して一夜をしのいだのですが、朝一で親戚の大工さん親子が来てくれて、応急処置でレールにはめ込んでくれました。
このさいなので付け替えるのですが、特注なので一週間ほど先になるらしいです。
空の彼方に吹き飛んでいくのではと危ぶんだビニールハウスも、その場に踏ん張ってくれたのですが、何箇所もビニールが敗れて、此方も急場しのぎのパッチワーク状態に成りました。
昨日の南南西の強風がなせる業か、ハーブ園の宿根のスミレが開花していました♪~
b0035611_1828774.jpg

ニオイスミレもあちこちに花を咲かせてくれました♪~
b0035611_18282389.jpg

土曜日にtokotokoさんで求めて来たビオラ・スカイクリスタル・・・いろんな種類が有って、目移りしましたが、この子を連れ帰りました・・・・数種求めて来た花苗も、暴風騒ぎで、まだポット苗のままです。
b0035611_18292973.jpg

心折れそうになる事も有りますが、忘れずに開花してくれる花達に救われています・・・・。
by patapatamama2004 | 2016-04-18 18:44 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-04-18 21:58 x
シャッター、特注ですか。我が家もサッシやシャッターが特注らしいので災害時は修理が大変かなあ…。

ビニールハウスの修理も大変ですね。以前仕事で小さなハウスのビニール掛けをしたのですが、結構しんどかったです。部分的な修理といえど大変だったでしょうね。
ガーデンの花たちはあの天候にもかかわらず元気なようで、何よりです。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-19 07:24
あっちゃん、おはよう♪~
シャッター地元販売店では余分な在庫を置いていないのかもしれませんね。
ビニールも劣化してる部分など、やっと持ちこたえてた感が有るので、パッチワーク状態です(--;)
これで、一ヶ月持ってくれるのか不安です。
ガーデンの花達の高さは風が吹かなかったのか、思いのほか元気で安心しました(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン