「糸と布が織りなす世界展」です♪~

日々の生活はメリハリが必要です~
めいっぱい頑張った昨日がハリならば、さしずめ本日はメリの日・・・心も体も緩めてあげないとね!!
毎年恒例の秋田市での展示会に出かけて来ました。
日曜サークルメンバーでの五人ドライブ♪~
鷲沢先生の「ハーモニー」って作品が、丸が並んだシンプルな作品なんですが、そこに込められている様々な技法に心惹かれました。
お菓子の家のフロアーライトなど、いつかトライしたい作品もいっぱいありました。
キルトマーケットでは、ずっしり重みを感じるほど布を買い込んで、以前国文祭の折に知り合った、本荘のteteさんと再開したり、楽しい時間をすごし~
b0035611_1924125.jpg

フォーラスのYaYaでランチを頂き~
b0035611_1933781.jpg

b0035611_1935180.jpg

帰り道にはtokotokoさんに立ち寄って、気になる花苗などをゲットして・・・本日のメリの日は終了です♪~
b0035611_1943334.jpg

by patapatamama2004 | 2016-04-16 19:08 | イベント | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-04-16 20:46 x
お仲間と楽しい時間を過ごしたようですね。
布もおしゃれなのが沢山あったのではないでしょうか。
お料理もおしゃれですね。美味しさ倍増な盛りつけ(^_-)-☆

こちらの一人旅はお天気に恵まれ、無事終了!
仁和寺の御室桜はほぼ終わりでしたが、なんとか一部残っていて楽しめました。

以前は気付かなかったのですが、京都の町では年配の人で着物をリメイクした洋服を着ているのが目につきました。それと、パッチワークのバックや袋物を持った方々も…。
伊勢丹の中で前を歩いていた方は細かい三角を縦に沢山パッチワークした品のいいバックをお持ちで、例により話しかけてしまいました。
全部残り切れをつないで作ったそうです。丁寧な仕事でしたよ。
手作りっていいなあとあらためて思いました。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-16 21:09
あっちゃん、こんばんは♪~
よい旅を無事に終えられて家路ですね・・・。
仁和寺の御室桜のこと知りませんでした。
遅咲きで背丈の低い桜なのだそうですね・・・お陰様で、まだ見ぬ桜にあこごれの思いを馳せる事が出来ました。

伊勢丹でお声を掛けられた女性も、あっちゃんとお話できて、今日は嬉しい日だったことと思います。
心込めて作り上げたものに、関心を持って頂いてお喋り出来て・・・ルンルンだったろうな(^-^)v



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン