野菜種蒔きです♪~

昨日は朝からお日様眩しくって・・・そうなると気に成るのが窓ガラスの汚れ(--;)
重い腰を持ち上げて窓拭きを決行!!
最近はモップで水拭きして、T字型のワイパーのようなゴムで水分取り除くヤツ(固有名詞忘れた)でササット済ませることにしていますが、ガラス窓いっぱい風除室の分も有るんで、ササットでも半日仕事になってしまいます。
キウイの庭の水仙もそれぞれ開花して来ましたし~
b0035611_7245022.jpg

坪庭の縁側の下に数年前に友人宅から頂いてきたピンクのお花・・・これもまた名前が分からない(--;)
b0035611_7251476.jpg

昨初夏・・・姉妹でのみちのく旅の折、工藤プランツさんんで地植えの多肉植物に魅せられて、実験で地植え冬越ししてみました。
どうにか実験成功!!この他2~3種生き延びてます(^-^;)v
b0035611_7254710.jpg

アサギリソウも良い感じに冬越し♪~
b0035611_7253130.jpg

午後遅くなってから野菜種を蒔き始めました。
今日中に何とかしたいけれど、午後は日曜サークルp(^-^)q
b0035611_7242637.jpg

by patapatamama2004 | 2016-04-10 07:48 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-04-10 09:05 x
テキパキ働き者のパタパタママさん、朝から体が軽い!
私はこの冬、ジッと座って編み物ばかりして動かなかったのが影響してか?どんどん太り、焦っています。万歩計をつけて歩いています。

昨日、上野から日暮里へ歩き、段々坂の商店街で能代出身のママさんがやっているお店を発見。楽しいおしゃべりができました。坂を下りてすぐ左手です。タコの絵が飾ってあります。東雲羊羹やごんぼ茶などをゲット(*⌒▽⌒*)

多肉植物、興味あります。最近、お店をのぞいて見ているのですが、かわいい! 
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-10 20:09
あっちゃん、こんばんは♪~
ワタシも冬場に蓄えたもの可なり胴回りにくっ付いてますよ(^-^;)
谷根千ウォークですね!!
心惹かれるわぁ・・・夕焼け段々の凧絵のお店は気がつかなかったです~
能代出身ですか!!・・・あっちゃんはホントに気軽に声を掛けれるからか、楽しい出会いがいっぱい有りますね。
今度谷中に行ったら捜してみます。
多分その近くだけと思うけれど、古書のお店が有って面白かったです・・・確か「郭公」だったかな。

リビングの東側のこのスポット・・・多肉植物増やしたい野望☆~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン