じゃが芋パーク始めます(^-^;)

今年は、真夏のじゃが芋堀りがしんどいから・・・じゃが芋植えないことにしたよ!!
って、asaに宣言したのは前日の事。
その翌日、ガーデンセンターに行きまして種・球根売り場に到着時点でも「今年はじゃが芋植えない!!」って、言ってたんですが~
関東地区ではもうじゃが芋の植え付けも終わりのようで、種芋各種殆ど捨て値状態!!
値引き品大好きなワタシの習性で、前言撤回・・・6種類ものじゃが芋を購入してしまいました(^-^;)
メークイン・インカルージュ・ピルカ・ベニアカリ・アンデス赤・タワラヨーデル・・・・名前を列記しただけでも楽しくなるような「じゃが芋テーマパーク」です♪~
すぐに植えつけられたら良いのだけれど、5月下旬までは菜園は「こまちの苗床」・・・それまでは一先ずハーブ園の片隅で伏せて置きます。
今はまず・・・真夏の芋ほりの事は考えないようにします。
じゃが芋パーク始めます(^-^;)_b0035611_1958771.jpg

じゃが芋パーク始めます(^-^;)_b0035611_19585690.jpg
じゃが芋パーク始めます(^-^;)_b0035611_195912100.jpg

ビニールハウスの設営すんだ小さい方のハウスの片隅に、白菜の福立ち菜を移し替えたり、冬越ししたレタス類を一箇所に集合させたり~
じゃが芋パーク始めます(^-^;)_b0035611_19592998.jpg

ご近所sugarさんから、スナップエンドウとズッキーニのポット苗を頂だいしたので、定植完了(^-^)v
じゃが芋パーク始めます(^-^;)_b0035611_19594839.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-04-07 11:37 x
ジャガイモパークには色んな種類を植えてあるんですね。私も複数種類のを植えていたんですが、
最近はさらに色んな物が身近に入手できるんですね。
お店に行くと苗やら花が沢山出回っていて、購入している人達を見るとうらやましいなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-04-07 14:43
あっちゃん、こんにちは♪~
午後に成って雨ですよ。
じゃが芋は本当に種類いっぱい出てますね。
メークイン以外は初めての品種ばかりです。
どうなります事やら(^-^;)
都会で野菜を育てるのは、ホントに贅沢な事なんですよね。
余った畑をそちらに持っていく事が出来たら良いのにね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-04-06 20:22 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004