冬越しハーブ健在です(^-^)V

朝のうちは風は強いけれど、外作業に支障無さそうだったんでハーブ園を片付けたり、菜園の雑草を抜いたり・・・。
ビニールハウスの裾部分は膝丈くらいまで通年ビニールが設置されたままですので、風も当たらず植物達には過ごしやすいスポットです。
そのヌクヌクな隅っこに、移植して置いた西洋葱リーキやこぼれ種で芽を出したセロリ・パクチー・ルッコラ等が結構芽吹いて元気にしています。
b0035611_2191541.jpg

この辺りの雑草を抜き始めたら、いつの間にか空には暗雲・・・ポツポツと大粒の雨です。
そうそうに退散・・・午後もず~っと降り続け、暇だったので昔のpatapatamamaの日記を見てました。
10年近く前の一月くらいを続けてたどっていたら、忘れてしまった諸々を思い出したり、感慨にふけったり・・・あっと言う間に夕方に成っていました(^-^;)
by patapatamama2004 | 2016-03-30 21:36 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-03-31 08:22 x
春の諸々の芽吹きは楽しみですね。
もちろん、味も…。
有機栽培をしている友達の畑もダメだとあきらめていた野菜が芽吹いてきたと喜んでいましたよ。
畑をやっている人達の楽しみですね。

長きに渡って更新し続けているブログ。そのエネルギーに脱帽!
今後も楽しみにしていますよ。参考にも…(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2016-03-31 19:40
あっちゃん、こんばんは♪~
猛暑には弱いけれど、厳寒には耐え忍んで春の芽吹きの時を迎えてくれますね。
その再生のパワーに、勇気を貰える気がしますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:44
畳のヘリバックは軽くて便..
by あっちゃん at 09:55
色々な材料がゲットできた..
by あっちゃん at 09:48
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:07

ブログジャンル

ファン