ハーブ園の春作業p(^-^;)q

諸々用事も済んだことだし、午後に成ってやっと外仕事に取り掛かれました。
やらねば成らない事が多すぎて、何から手を付けたら良いのか迷う所・・・まずは、田んぼ側に設置した安物アーチが、この冬の強風で折れてしまって・・・骨折部分にビニールハウス用のパイプを使って添え木ににして応急処置したんですが、いつまで持ってくれるんだろうか?
白モッコウ薔薇で、昨年までは数厘しか花を付けてないのに、枝だけはビュンビュン伸びてきます。
今年たくさん花を付けてくれたら、ご褒美にもう少しマシなアーチを購入してあげようかなぁ☆~
秋明菊などの枯れた枝なども刈り取ったり、薔薇にも鋏を入れたり肥料を上げたり・・・色んな新芽が出てきていて、それだけで何だか元気をもらえるね♪~
早く緑が生い茂って、花が咲いて、ガタの来た諸々を多い尽くして欲しいものです☆~
b0035611_1942914.jpg
b0035611_19423086.jpg

行者ニンニク発見!!・・・まだチビッ子ですが、増えた気がする(^-^)v
b0035611_19425965.jpg

by patapatamama2004 | 2016-03-29 20:20 | 庭遊び | Comments(5)
Commented by あっちゃん at 2016-03-29 22:41 x
いよいよ外の仕事が始まりましたね。大変さもありますが、気持ちの良さもあるでしょうね。
今朝、ウグイスの初なきを聴きましたよ。昨年は聴かなかったのですが、今年のはかなり明瞭でしばらく鳴いていました。春だなあと感じる一時でした。
日暮里では桜が散る初めていました。明日は友達と鳩バスで都内桜巡り。どんな花が待っているか楽しみです。
Commented by patapatamama2004 at 2016-03-30 07:35
あっちゃん、おはよう♪~
束の間の春休み堪能ですね(^-^)v
日暮里はセール案内着てましたっけ・・・戦利品なにか有りましたか?
鳩バスでのお花見良いなぁ☆~
ワタシの1日~4日で駆け足上京春休みです。
Commented by あっちゃん at 2016-03-30 08:19 x
おはようございます。
日暮里のセール、トマトは二日、パキラは三日までセールですよ。
戦利品、ありましたよ。でも、いつできあがるかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-03-30 12:16
あっちゃん、こんにちは♪~
朝には大丈夫だった空模様・・・10時半頃から本降りになり、外仕事切り上げましたよ(^-^;)
二日は一人で電車で姪のうちに行くので、帰りに日暮里寄ろうかなぁ~埼京線で1本ですものね☆~
Commented at 2016-03-30 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こちらこそオ..
by patapatamama2004 at 07:32
今日はお世話になりました..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、早めの空港で..
by patapatamama2004 at 15:47
ゴキちゃんは苦手な人が多..
by あっちゃん at 00:02
あっちゃん、火曜午後ぜひ..
by patapatamama2004 at 05:32
帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン