パタパタガーデン・・・春到来♪~

キルトフェスの搬入の日が彼岸の入りで、イベント全て終了で・・・本日送り彼岸。
当地では「送り彼岸」の今日お墓参りに行くのが慣習で、全く準備してなかったので、早朝から近くの産直に行って、開店時間前にお花とお団子を買って~
帰宅後チャッチャっと準備し・・・じぃじさんとお墓参り!!
気温は低いけれど、お天気が持ち直してくれて良かったです。
風が強くって、御灯明とお線香の着火に手こずりはしましたが、無事お参り済ませ・・・頭上の烏の餌食にならぬよう、早々にお供えは撤収です。
そのままショッピングセンターに回って、食料買出しし・・・帰宅してして収納して~
墓参り第二弾・実家へGO!!
姉とhanaちゃんと三人でお参りして・・・二人を送り届け、珍しくすぐに帰宅。
午後は水曜サークルですので、アトリエの掃除をしないといけないのです・・・。
日差しがポカポカに成ってきたので、家に入る前にガーデンチェック!!
例年より1~2週間は早く梅もほころび始めています。
b0035611_1975283.jpg

クロッカスも開花寸前♪~
b0035611_192777.jpg

キウイの庭のクリスマスローズも開花してました。
b0035611_1982327.jpg

ハーブ園の白いクリスマスローズ
b0035611_1984859.jpg

先日咲いてたスノードロップがどうなってるか寄って見たら、隣でカタクリが咲いている♪~
b0035611_199578.jpg

午後の水曜サークル・・・昨日休んじゃったので今日は来れないと言う方も居りましたが、いらした方々はヤル気満々。
来年に向かって作品を作り上げたいって言う前向き発言が次々飛び出して、展示会効果が出ていて嬉しい事です(^-^)v
by patapatamama2004 | 2016-03-23 19:33 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2016-03-23 20:39 x
花々の楽しみな季節になりましたね。
こちらでは先程、帰宅する際、職場近くの公園の桜が咲き始めたのを見つけ嬉しくなりました。
なんといっても、この時期は桜の開花が待ち遠しいものです。

お墓の供物、カラスの勢いが凄いですね。この間は、みるみるうちにカラスが集まって来てあっという間にお菓子を持っていってしまいました。
カラスは怖いものナシです。

サークルの皆さん、早速の教室。バイタリティー溢れるなあ…(@_@)
Commented by patapatamama2004 at 2016-03-23 21:48
あっちゃん、そちらは桜の季節ですものね(^-^)v
雪国においては、殊更に春一番の開花は嬉しい♪~

お墓参りも、カラスの被害があるので直ぐにお供物下げて来るので、何だか形式的に感じてしまいます・・・心込めてお参りはしていますけれどね。

サークルの皆様・・・多くの方に作品を見ていただいたので、快感・実感なのだと思います(^-^)v




by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

豆は体にいいので無駄にせ..
by あっちゃん at 08:42
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54

ブログジャンル

ファン