残りでチュニック♪~

昨日の長袖ワンピーの布が残りましたので・・・チュニックを作りました。
此方のパターンは、広幅のバイアスの襟ぐりが有るものなのですが、厚手すぎてチョッと向かない気がして、襟ぐりを少し詰めて見返し仕立てにしました。
残りでチュニック♪~_b0035611_21321484.jpg

午前のうちにチュニック仕上げて、午後は髪の毛カットにpinoママさん所へ!!
震災から5年の黙祷をすませ・・・当日の事など諸々お話しました。
忘れられない、重い日です・・・。

みんみんは茶髪のオサゲちゃんをリクエスト・・・ここみちゃんて名前を付けたとの事です(^-^)
靴はフェルトで作っても、納得いかない出来だったので、今夜かぎ針編みの靴を編み上げました♪~
残りでチュニック♪~_b0035611_21323637.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-03-12 00:06 x
私がぼんやり過ごしている間にドンドン手仕事が進んでいますね。
お人形の靴もまた手が込んでいる(@_@) 可愛いのができましたね。ここみちゃん、優しい名前だこと♪

今日はほんとに重い日でしたね。テレビもラジオもほとんど震災関係のニュース。観るのもドキドキしてしまいます。
それにしても、福島の被害は殊に重い!

今日はやっと年金の手続きの書類を送りました。書類の記載事項の意味がわからなくて書いたものの合っているやら…(^。^;)
Commented by patapatamama2004 at 2016-03-12 07:31
あっちゃん、おはよう♪~
自由気ままな農閑期も間もなく終了ですから、在庫素材の減量目指して、手仕事に力入りますp(^-^)q
あれ?年金の手続き今なんですか・・・ワタシ去年の誕生日に市役所に出先窓口有るので、年金手続きしてきてます。たった3年間の厚生年金が有るので、雀の泪頂いています。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-03-11 21:43 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004