日曜サークル♪~

午前のうちに珈琲タイムようにチョコケーキを焼きまして・・・
その時間を活用しまして、昨日のGuavaのハワイアンキルトにボーダー布で額縁を縫い付けて~
強行軍でキルト綿まで抱かせました。
さて、午後サークルが始まりまして・・・
同じパターンを製作中のhukiさんから中心部分のやり方について質問・・・・
ここでワタシはがぁ~ん・・・間違えてました(><;)
昨日の画像を見ていただけば分かりますが、中心部分は何も模様をい入れずにいたのです。
もうキルト綿を抱かせていますし、何より中心部分の土台布は切り抜いています。
それでも、修復しようと試みて、中心部分の切り抜いた土台布を入れ込んで、図案を描いて本の通りにやりだして、Guavaの実を2個アップリケし終わり、3個目の切込みを入れる段階で油断の虫がうごめいて・・・余慶に切ってしまいました(--;)
修復の限界を感じ、オリジナルデザインに変更する事にしました。
夜に成って、やっと修復工事完了(^-^)V
日曜サークル♪~_b0035611_20515160.jpg

活用しきれなかった、お手本・・・
日曜サークル♪~_b0035611_2052848.jpg

日曜サークル♪~_b0035611_2052294.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-02-28 22:21 x
間違えたとはいえオリジナルに変身できるのがすごい! それにしてもこの仕事の速さ、この集中力はどこから…。
こちらはサマーセーターには手がでず、何年か前にやりかけていた春用のストールにまた挑戦。これは編み間違えて途中までほどいた物です。
いつできるやら…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-02-29 08:50
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は雨です・・・久々に白一色だった雪景色も、殆ど融けてます。
この春の気配を感じさせる空模様が、手仕事にターボエンジンかけるのだと思います。
どっかりと腰をすえて手仕事できるのも冬限定ですからね。
編み物頑張ってください☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-02-28 20:55 | ハワイアンキルト | Comments(2)


by patapatamama2004