かわはぎ(うまづらはぎ)・・・頂きました(^-^)v

本日は火曜サークル!!
早朝若干積もってた雪も、概ね融けてくれてホッとした気分です・・・夜に入ってまた少し降ってみたり~
それにしても、今年はなんとも楽な冬です。
バナナケーキを焼きながら、アトリエの片づけをして、皆様をお待ちします!!
それぞれ、来月の展示会も考慮に入れつつ、作品作り励んでおります(^-^)v

sihoちゃんが大きな「かわはぎ」を持って来てくれました。
お刺身にして食べられます・・・自分で皮を剥ぐのは初めて!!
上手くいくのか心配だったんですが、なぁ~んだ、簡単に剥けるものなんですね♪~
もちろん、肝醤油で食べましたよ!!
なんて美味しいんでしょ!!
sihoちゃん、ご馳走様m(_ _)m
かわはぎ(うまづらはぎ)・・・頂きました(^-^)v_b0035611_21385475.jpg
かわはぎ(うまづらはぎ)・・・頂きました(^-^)v_b0035611_21391216.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-02-23 22:54 x
夫がつり番組をよく見るので、朧気ながらカワハギの肝は美味しいという情報は聴いたことはあるのですが、食べたことは未だなし…。
ヤッパリ美味しいようですね。
安康の肝も美味しいのですが、最近は身の回りで見かけることがなくなったなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2016-02-24 07:48
あっちゃん、おはよう♪~
カワハギを肝醤油で食べるのを教えてくれたのもsihoちゃんです。
ご実家が、もと鮮魚店なので、お魚の美味しい食べ方を教えてくれます(^-^)v
この辺りでもカワハギはヌードに成った状態で売られているので、中々お刺身にするチャンスが無くって残念な事です。
アンコウも肝和え・・・美味しいですよね。
たまにパック詰めで、加工食品に成ったのがスーパーに並ぶ事があるので、利用する事も有ります。
切り身の鍋セットだと、ホンの一かけの肝が申し訳程度に入っていて・・・肝和え無理だし(--;)
Commented by キャン at 2016-02-24 17:13 x
こんにちわ~
大きなカワハギですね!
お刺身も美味しそう(^^♪
肝醤油ですか?
是非試して見たい所ですが・・・
自分で釣り上げないと食べれそうにないです。
春になったらこっちもトライしたい物ですね(*^▽^*)
Commented by patapatamama2004 at 2016-02-24 18:25
キャンさん、こんばんは♪~
お兄様が釣りをなさるんでしたよね・・・キャンさんも釣ることありますか?
機会が有りましたら、「肝醤油」試してみてください☆~
包丁で叩いた肝・醤油・わさびを混ぜてみました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-02-23 21:59 | 美味しいもん | Comments(4)


by patapatamama2004