旧料亭・金勇♪~

雪が舞って寒い日です。
一ヶ月先に迫りました「金勇キルトフェスティバル」の会場レイアウトの打ち合わせの約束がありましたので・・・午前のうちに行って来ました。
何度かサークル展や個展を開催させて頂いている会場ですので、打ち合わせもスムーズに進みました。
時間に余裕が有りましたので曙の間と上汐の間で今月末まで開催されている「木都能代の父 井坂直幹展」と「井坂記念館そま子道具展」を見て来ました。
井坂さんの偉業や、記念館の存在は知っていても、この齢まで足を運んだ事が無かったので、今回の金勇の企画展示は良い機会だとおもいます。
b0035611_21254264.jpg
b0035611_21261266.jpg
b0035611_21263774.jpg

その後は、キルトフェスのポスターやチラシをお願いにアッチコッチ駆け回りました!!
快くポスターの掲示やチラシの配布をお引き受けいただいた皆様・・・感謝です!!
ちょっと、ご褒美ランチ(^-^;)v
b0035611_21265969.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-02-16 22:28 x
井坂記念館の展示物も一度拝見したいものです。写真の内の一枚はいかだでしょうか。私達がかなり小さい頃にはまだあったような気が…。米代川の風物詩の一つだったんでしょうね。
道具もまた立派な…。
甥っ子さん、金勇の運営に色々活躍されていることと思います。益々、活躍されますように。
Commented by patapatamama2004 at 2016-02-17 07:28
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は久々に白い光景になってます・・・積雪4~5cmって程度ですが(^-^;)
筏のミニチュアが展示されてましたので・・・パチリ!!
確かそうですよね、小学低学年の頃は筏が運行されてたんですよね・・・記憶があいまいで、映像で見たのか実物を見たのか、自信ないのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-02-16 21:47 | イベント | Comments(2)