キルティング始めました!!

四角つなぎのキルティング・・・昨日からチクチク開始です。
寒いこの時期、大判のキルティングは、まるでコタツに入ってるようにヌクヌクで良い感じ(^-^)v
四角の対角線にキルティングを入れています・・・単純作業ですが、興に乗るとチクチクが止まらない~
b0035611_22514111.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-01-29 09:35 x
私にとっては気の遠くなりそうな仕事ですが、パタパタママさんにとっては楽しみなことなのですね。手の運びも速いんでしょうね。
私は相変わらず編み物。やりすぎて首や肩がこりすぎ。とうとう鍼のお世話になりました。
Commented by patapatamama2004 at 2016-01-29 21:32
あっちゃん、こんばんは♪~
首や肩のこり・・・大丈夫ですか?
同じ体制で居ると、色々こったりしますね。
鍼は効きましたか?
ワタシも同じことやってると飽きちゃうんで、別のことにも首を突っ込んで、ゆる~く頑張りますねp(^-^)q
Commented by あっちゃん at 2016-01-29 22:29 x
鍼は効果があるんですよ。嫌だという人もいますが、若い頃仕事で痛めた腕や手が鍼でよくなったので自分には合うなあと思います。
血の巡りが悪くなると風邪気味になるように思います。そんなときも事前に打ってもらうといいのですが、最近横着してしまいました。

今日はパン教室でおいしいシナモンロールと豆乳のカンパーニュを焼いてきました。気分転換になりましたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2016-01-30 07:37
あっちゃん、おはよう♪~
ワタシも50肩で辛かった頃に、向かいの鍼灸院で鍼やってもらいましたよ・・・何をやっても改善しなかったので、束の間楽に成った気もしました(^-^;)

シナモンロール・・・美味しいパンの気分転換はいいですね♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2016-01-28 22:52 | パッチワーク | Comments(4)