ゆったりジャケットです♪~

ずっと昔・・・友人に貰った厚手のニット地♪~
模様部分がファーのようにモコモコしていて可愛い布です。
みんみんが喜ぶかなと・・・ゆったりシャツのパターンを変化させて、ジャケットにしてみました。
でも、初めに大人用のドレープベストを作ってしまったので、肝心のみんみん用が取れ無くなってしまいアッチコッチ3箇所程をパッチワークすると言う、パズル洋裁と成りました。
でも、何とか形に出来て良かった(^-^)v
ゆったりジャケットです♪~_b0035611_188893.jpg

ボタン部分はスナップをつけたんですが、飾りボタンとして黒のベルベットの包みボタンが有ったので、それに刺繍してみましたp(^-^)q
ゆったりジャケットです♪~_b0035611_1883625.jpg

こちらがドレープベスト・・・みんみんとペアで着る事が出来るのは誰かなぁ?
ゆったりジャケットです♪~_b0035611_1885748.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-12-17 21:26 x
キルトが完成したかと思いきやこちらの作品も出来上がり、お正月のお孫さんの帰省を待つ準備は着々と進んでいますね。
その前にお舅様の法事の準備もあるようで…。慌ただしく年の瀬をお迎えですね。体調に気をつけてね~など。
私は何十年ぶりかな…熱が出てしまい、昨日帰宅する時はフラフラで運転をしていて怖かった!
階段の上り下りもやっとでした。午前中お医者さんで薬を頂いてなんとか落ち着いて来ました。
ひとまずホッ!
Commented by patapatamama2004 at 2015-12-18 07:33
あっちゃん、今朝は体調いかがですか?
出先での発熱・・・まして車での帰宅となるとm大変でしたね。
週末は無理せずに、じっくり休んでくださいね☆~
お大事に!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-12-17 18:24 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004