○○○心と秋の空(--;)

女心だか男心だか定かでないけれど・・・秋の空の移り気に翻弄され今日は稲刈り中止!!
後一日なんだけれど~そんな人間の都合なんて知った事かですわよね(><)お空の神様。
まぁ八日間ぶっ続けだったから、たまには休めって事ですね。
時間がタップリ有ると、何だかだらぁ~っとしてしまい、何をしてたんだっけ?
そうそう午後には久しぶりに母に逢いに行ったんだった・・・「また大草原の小さな家貸して・・・」ってリクエストされていたんだけれど、やっと時間が出来て届けられた。
もう何度もシリーズを読んでるんだけれど、時々また読みたくなるようです。
今日は何の画像も無いので・・・
先日ドライにした紫陽花が仕上がったので、sunnmiブランドの蔓籠に添えてみました。
毎年タイミング逃してしまってよい状態で採取出来なかったけれど、同じスポットで綺麗なお花を頂いて来ました。
b0035611_2154144.jpg

夜に成り、また雨音立てて降りだしました・・・明日は晴れると予報出ているけれど、信じて良いのかなぁ?
by patapatamama2004 | 2015-09-29 21:07 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-09-29 23:10 x
雨でしたか。流石にあれだけ晴天が続いた後ではそろそろ雨でも…はありえるかなあ…。
明日は晴れるといいですね。

「大草原~」、小さい時テレビで見たなあ…。読書が苦手な私は読書家には憧れてしまいます。

そういえば、あの「サンダーバード」がまたオンエアされていて先日、ワクワクしながら見てしまいました。
アトムにしろ、サンダーバードにしろ何十年も前に未来を予測したようなストーリーをよく考えるものだと感心してしまいます。でも、恐ろしい存在が出てくる世の中にはなって欲しくないですが…。

淡い色のアジサイがスンミさんの籠とマッチして優しい雰囲気を醸し出していますね!
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-30 07:50
あっちゃん、おはよう♪~
今日は多分大丈夫だと思うんだけれど・・・このところの空模様の事を考えると、自信持っては言えません。
「大草原・・・」がTVに登場したのは1975~1982なんだそうですよ。
でも何だかイメージとして、ローラたちと共に幼少期を過ごした感じがしてきますね。
アトムやサンダーバードも、見識有る方たちにとっては未来予想図できてたんでしょうね。

自然からの贈り物に心癒してもらってます・・・紫陽花も蔓籠もホッコリ♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン