稲刈り八日め!!

朝の段階では昨日の雨がウソのように晴れてくれて・・・予報も夕方に雨に成るかも知れないって事だったんで、昨日の残りを午前のうちに刈り取る事にしました。
倒伏状態のところが広がっていて、結構手こずりまして・・・最後の田んぼの終盤12時も過ぎて間もなく終わろうとした時、またしても雨。
どうにか刈り終えて、コンバインにカバーを掛けて・・・最後ロープを掛けるのはパパ殿に任せて、ワタシと軽トラは籾を運んで帰宅からの、屋根のあるところに格納したら大降りに(><;)
歩いて五分くらいの所を戻ってきたパパ殿は今日もずぶ濡れ(--;)
滑り込みセーフで、本日の分は刈り取り終了ですので・・・
午後はハーブ園の草取りしました。
ジャングルからサバンナくらいには成ったかなぁp(^-^)q
b0035611_1952026.jpg
b0035611_19523879.jpg

月の出のころは雲に隠れて見えなかったスーパームーンですが、お空の高い所まで来てやっと見えました♪~
b0035611_2094316.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-09-29 00:07 x
こちらも昨日に続いていいお月見ができましたよ。
こちらは日中はまだ蒸し暑いです。そちらは、いたずらなお天気で大変でしたね。
あと一歩で稲刈りは終了でしょうか。稲刈りの後はまた、お楽しみの予定もあるのでは…。

おやおや、急に風が出てきました。そろそろ休まなくっちゃ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-29 09:03
あっちゃん、おはよう~
さて稲刈り最終日と準備万端なのに・・・8時過ぎ雨です(--;)通り雨でしょうが結構強くって、はてさて今日終わらせる事は出来るのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-09-28 20:30 | 農作業 | Comments(2)