Fw:手作りバイオリン

あっちゃんから写メールが届きました♪~
Fw:手作りバイオリン_b0035611_2141229.jpg

Fw:手作りバイオリン_b0035611_2141260.jpg

あっちゃんのコメント
--------------
こんばんは!
静岡市で手作り軽バイオリン講座を受講してきました。
軽という意味は、リコーダーを日本の子供達が身近に演奏する機会があるようにバイオリンもそうなって欲しい、気軽に弾けるようになって欲しいという意味で元ヤマハ楽器に勤めていた講師が普及させているのだそうです。
慣れない手つきで小刀を握り、なんとか形になりました。もちろん、講師がキッドをある程度準備してくださったのでできたのですが…。
後は磨いたり、色づけをします。
なかなかいい音ですよ。
なんと、埼玉から4人、東京からも受講生が来ていました!
というわけで、充実した休日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-09-27 21:04 | お友達作品 | Comments(0)


by patapatamama2004