稲刈り五日目♪~

今朝は朝露がおりてなかったので、早めの刈り取りとなりまして・・・十時半前には午前の分終了。
パパ殿は午前中に歯科の予約があるので出掛けました。
ワタシは菜園から野菜を収穫し、冷凍してあるトマトソースやドライにした野菜と一緒に箱詰めし・・・昼食!!
パパ殿が帰ったところで、買い物をかねてミンミンに野菜便を送りに行きました。
少しは冷凍庫に余裕が出来ました(^-^;)
今日は小友沼に近い圃場なので一番遠い場所です。
今日も滞りなく予定の仕事を終えることが出来ました・・・。
ハーブ園に植えた藍タデも満開の花盛り・・・秋ですなぁ♪~
b0035611_2019442.jpg

菜園のパパイア・・・身長150cm~
昨年食べた美味しいパパイアの種を、春に種蒔きし芽吹いてくれた4本ほど・・・。
b0035611_2020837.jpg

半月ほど前から花芽と思われる物が・・・開花出来るかなぁ?
b0035611_20202774.jpg

獅子唐&ミニトマとをザクザク切って、ベーコンも入れて卵1個・ピザ用チーズ・小麦粉つなぎに成る程度・塩コショウ・カレー粉・・・皆ビニール袋に入れて混ぜてフライパンにオリーブ油ひいて、袋の中身を投入して中火くらいで両面焼いて~
b0035611_20204742.jpg

ビールに合うだなぁ♪~仕事の後のビールは格別(^-^)v
b0035611_2021910.jpg

by patapatamama2004 | 2015-09-25 20:41 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-09-25 22:39 x
お疲れ様! 一作業終えた後の一杯、最高ですね。洋風お好み焼き? あっという間にできそうでボリュームのありそうな一品! チーズを用意しておくと便利ですよね。

藍たでの花もきれいなものですね。周りの植物が枯れていく中で燃えるような色、でも、夏のような派手さはなく、安心できそうな色です。

明日は楽器の稽古を終えてから静岡に行きます。27日に面白い講座を見つけたので挑戦してみます(^_-)-☆

稲刈り、後一歩でしょうか。無事に終えますように。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-26 18:48
あっちゃん、こんばんは♪~
今は静岡かな?
面白い講座のこと・・・後で教えてくださいね☆~
今日も無事に終わりました・・・順調に行けば後二日かな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン