稲刈り四日目です♪~

今日も稲刈り可能な空模様♪~
午前のうちに携帯ラジオで高校野球聞きながら田んぼの隅を手刈り・・・予定より早く出来たのでチョッと小友沼の辺へ~
水の落とされた沼は鷺たちが休んでいました。
b0035611_1922192.jpg

刈り取り作業も順調で・・・稲刈り始まると何処からとも無く烏がやって来て、落穂を拾ってるのか?イナゴか?蛙か?とにかく何やらついばんでいます。
一族大集合で、何を企てているのでしょうか?
b0035611_19223148.jpg

籾を運んで帰宅すると・・・ご近所sugarさんが「三時に食べて☆~」って、手作りお饅頭を差し入れしてくれました。
疲れた体と心に、ほっこり甘い美味しいお饅頭・・・ごちそうさまでした♪~
b0035611_19231215.jpg

おしまいの画像は本日のドライ・アート(万願寺&茄子)」
b0035611_19235012.jpg

by patapatamama2004 | 2015-09-24 20:36 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-09-24 22:25 x
ラジオを聞きながらの作業、家の父親もよく畑で聞いていましたよ。
そういえば、能代ではNHKの放送が聞こえないなんて話題になっていたことがありましたね。ABS?は聞けたような気がします。市内の中心部分のことだったかも…。

田んぼは日に日に野鳥のパラダイスになっているようですね。太るんだろうなあ…(^_-)-☆

差し入れのおやつ、ありがたいですね。疲れた身体に美味しさがじわじわと染み込んでいくような…。想像するだけでうらやましい! あんこ大好きな私です。

今日ももう一鉢の月下美人が咲いています。柔らかな雨に包まれて…。
Commented by patapatamama2004 at 2015-09-25 07:49
あっちゃん、おはよう♪~
うす曇ですが、問題なく稲刈りできそうです・・・。
コンバインと一緒の作業の時は、騒音凄くってラジオどころじゃないのですが、一人で手刈りの時は持って来いです。
第三代表に能代松陽・第二代表に能代が決まってルンルン♪~

柔らかい雨の中に咲く月下美人も・・・おつですね(^-^)v



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン