着物地deワンピー♪~

昨日は終日雨でしたので・・・先日持ち込まれた依頼品に着手!!
生前、殆ど着物で過ごす事が多かったお母様の遺品のチョッと厚手の着物地です。
秋に成ったらクラス会が有るって言ってたので、雨のお陰で完成しました。
b0035611_846391.jpg
b0035611_84721.jpg
b0035611_8472828.jpg

夜はご近所お仲間で「納涼食事会」・・・めっきり涼しく、出してもらった温かお絞りタオルに癒され、秋の気配♪~
Commented by sunnmi at 2015-08-23 09:22 x
おはようございます~。
急に涼しくなりましたね!
厚手の物が必要な季節ももうそこまで・・。早く涼しくなってほしいと思いながらいざとなると寂しくなります・・。
納涼会、魅力的な言葉!!
私も昨日、ブルーベリーで久しぶりに4人そろってランチ会をして来ました~。
Commented by あっちゃん at 2015-08-23 17:21 x
皆さん、タンスに色々宝物を溜め込んでいるでしょうね。リメイクで、新たな活用、着物自体も喜んでいるかも…。

夏も後半になり、夏の疲れが出たてきたような…。陶芸教室にいったのですが、座って作業しているだけなのにエラく疲れたー(;O;)
こちらは火曜日は、前の職場の同僚と女子会。楽しまなくっちゃね!
Commented by patapatamama2004 at 2015-08-23 20:34
sunnmiさん、こんばんは♪~
お馴染みの皆様もお元気のようで、楽しいランチの時間が持てて良かったです・・・皆様、お盆の帰省のお客様を送り出して、チョッと寂しくお疲れも出ている頃でしょうから、癒しの時間になりましたね(^-^)v
急速に夏から秋に移って行きますね・・・。
Commented by patapatamama2004 at 2015-08-23 20:46
あっちゃん、こんばんは♪~
猛暑に耐えたのに・・・此処に来て涼しくなってきて、緊張が解けたように若干の疲れを感じるのは大台に乗ったせいかしらねぇ・・・(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-08-23 08:59 | パタコレ | Comments(4)