親子でキュロット♪~

高校野球を時折見ながら、リクエストのあったキュロット・スカート縫ってます。
ミンミンを保育園に自転車に乗せてからの通勤ですので、スカートでは無理とのことで・・・昔のソーイング本をめくってやっと見つけました。
要望のチェック布は尺不足でしたので、今回はシンプルにグレーの布で試作。
調度ミンミン用のも作れる位残り布が有ったし、仙台育英VS秋田商業を見ながら裁断~
惜しくも秋商負けちゃいましたが、親子でキュロットは完成できました(^-^)
親子でキュロット♪~_b0035611_21492973.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-08-17 22:47 x
パタパタママさんの早技であっという間にキュロットができたんですね。私も短めのパンツが欲しいと思い、型紙を写しとったのですが、そのままになっています。円座は休み休み作成中。
食べて寝て…(^。^;) 体重が増えるばかり。

野球、我が家も見ていますよ。秋田商業には東中出身の選手もいるらしいですね。
能代高校は軟式の全国大会にでるようですし、この夏は楽しみがもう少し続きそうです。
Commented by patapatamama2004 at 2015-08-18 07:55
あっちゃん、おはよう♪~
雨の一日の予報でしたが、雨はたまにポツリ程度です~
風が強くって野菜が翻弄されていて・・・枝が折れないか心配です。
キュロット・・・若い頃作ってた超簡単なのがあったんですが、何についていたか思い出せない&型紙が見つからない(--;)
着古したのが有るからそれからパターン起こそうかと思ったりしています。
とりあえずはコレを送らないと・・・。

高校野球・・・久しぶりに楽しめました。
東中出身者がいたんですね♪~
軟式も能代高校に輝いてもらいたいですね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-08-17 22:06 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004