蔓づくし~

今日は日曜サークルだったんですが、まだお盆のお客様がいらっしゃる様で・・・残念かなsetukoさんの一人だけの参加となりました(^-^;)
サークルは中止ってことで、今日はsetukoさんとお喋りで過ごしました・・・。
お盆中の雨のお陰で植物達の勢いも良くなってきました。
本日の画像は・・・蔓づくし~
ゴーヤの茂みも実を付けてます♪~
b0035611_20555181.jpg

風船カズラはどんどん風船製造中(^-^)V早朝には添えて植えたミニの赤い朝顔とのコラボがキュートです。
b0035611_20561396.jpg

風船カズラの裏側には四角豆が蔓を伸ばしています。
ブルーのスイトピーのような花が終わると、四角い鞘の豆が育ってきます。
b0035611_20564388.jpg

たった一本の夕顔が、どんどん蔓を伸ばし大きな実を育てています。
b0035611_2057142.jpg

オカワカメの蔓もハウスのパイプを侵略して巻きついています。
b0035611_20574058.jpg

頂き物の小さな苗だったヘチマ・・・やっと花も咲き始めました。
ナーベラ料理食べられるかなぁ?
b0035611_20581548.jpg

リビングの窓の下には今年も「オキナワスズメウリ」植えました。
添えてミニの赤い朝顔も絡んでいます♪~
b0035611_20584524.jpg

玄関前には「ツンベルギア」のトーテムポール(^-^)V
b0035611_20591141.jpg

by patapatamama2004 | 2015-08-16 21:21 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-08-16 23:24 x
サークルの皆さん、まだお忙しかったんですね。
私の方は例の円座の続きを編んでいます。あちこち間違え、編み直したり、毛糸が本の少し足りなくなり買い足しに歩いたり…。

秋田のゆきちゃんを見習って少し朝歩いたりもしていますよ。秋田から帰ったら、まあ体重が増えていること(@_@)

ツル系の野菜が元気ですね。
家のアサガオ、あまりにも暑いせいか、咲き出すのが遅いと夫が言っています。涼しくなってきたのでこれからもっと咲いてくれるかなあ…。

大阪屋さん、彼のいとこだったんですか。世間は狭いですね。
Commented by patapatamama2004 at 2015-08-17 07:40
あっちゃん、おはよう♪~
今朝はうす曇で、風があってしのぎやすいです♪~
円座・・・編み物は中々毛糸の分量がレシピのように行かない事ありますね。
手加減もあるんでしょうしね・・・。
朝のウオーキングいいですね・・・ワタシは菜園をウロウロするのが精一杯です(^-^;)
あっちゃんちの朝顔は西洋朝顔ですか?・・・それだと結構秋の気配に成った頃が花付きが良いきがします。

大阪屋さんとFBのお友達で、以前記載していたものに千代志くん発見して・・・そしたらお母さんの実家なんだって言ってました。
能代は狭い。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34

ブログジャンル

ファン