八月です・・・みんみん三歳♪~

夏ってやる事いっぱい・・・忙しいよね!!
バジルの成長待ちわびてバジルソース作り~の、頂き物の青いトマトでピクルス作りの下ごしらえし~の、今シーズン二度目のルバーブ収穫でジャム少々作り~の、茄子漬も漬け~の・・・。
午後は居間のラグマットを外に出して、洗濯・・・洗剤まいてブラシかけて、ホースで散水して泡を流し~ついでに自分もぐしょ濡れ(^-^;)
着替えをし、次は草取り作業・・・。
やる事が多すぎて、全て行き当たりバッタリな日々の生活です(^-^;)
今日はmichiruちゃんの三歳の誕生日。
今年の帰省はお盆前後なので一緒にお祝いは出来ないけれど、健康に素直に育ってと、じぃじ&ばぁばは願っています☆~
今日の画像は初夏の頃1個食べた脇花が見事に開花した・・・アーティーチョーク♪~
八月です・・・みんみん三歳♪~_b0035611_19521982.jpg

ひめひおうぎあやめも開花♪~
八月です・・・みんみん三歳♪~_b0035611_19523317.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-08-01 21:33 x
michiruちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おしゃべりがじょうずになったんでしょうね。
帰省が楽しみですね。

それにしてもこちらは暑い! 道を歩いていると息苦しい程です。道路工事や交通整理の人達、大変だろうなぁ…。クーラー嫌いだった私も冷房なしだとこたえます。
秋田も暑いだろうに、パタパタママさんは休むことなく…(@_@) 床に座ると立ち上がるのも億劫な私です。
Commented by patapatamama2004 at 2015-08-01 22:28
あっちゃん、ありがとうございます・・・離れて暮らす孫の成長は、事のほか早く感じられます。
束の間の夏の帰省ですが、楽しみです☆~

そちらの夏は殊更に暑いようですね。
ご自愛くださいませ☆~
ワタシは7月遊びすぎて、そのシワ寄せでなんだかバタバタしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-08-01 20:46 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004