ブルーベリーマフィーン♪~

雨が降るごとに菜園やハーブ園の雑草の勢いが半端無くなって来ました。
いつものように朝仕事はしても、その時間はブルーベリーやインゲンやキュウリ等の収穫で過ぎて行き・・・草取りしている時間が持てず(--;)今年も夏草繁茂の状態となっています。
焦っても日々のやらねば成らないアレコレは有りますし、雑草との格闘は少し先送りして~
本日は火曜サークル♪~
摘み立てのブルーベリーを忍ばせて・・・マヨネーズマフィーンを焼きました。
マフィーン生地も入れすぎたし、忍ばせたブルーベリーは出しゃばるし(^-^;)
見た目美しさにかけますが、優しい皆様は「ブルーベリーの酸味がマフィーンを引き立てて美味しい♪~」って言ってくださいました。
ブルーベリーマフィーン♪~_b0035611_20493281.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-07-28 22:52 x
先日、食事をした所で食べたデザートにタップリブルーベリーのっていました。酸味が効いておいしかったです。ましてや採りたてのブルーベリーでしたら、もっとジューシーでおいしかったと思います。
職場近くのブルーベリー園に行こうと思いつつ、暑すぎて足が遠のいてしまいます。

夏休みの予定ですが、まだ切符がとれていませんが、5日に出かけ、10日に帰ろうと思います。
Commented by patapatamama2004 at 2015-07-29 07:50
あっちゃん、おはよう♪~
帰省の日程ほぼ決まりですね(^-^)v
ワタシは6日~10日の期間はサークルも無いので、あっちゃんの空の時間有りましたら遊んでください☆~
またsunnmiさんも誘い、お母様も一緒に女子会ランチも良いですね♪~・・・って、勝手に書きましたが、ご主人様もご一緒かしら?
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-07-28 21:25 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004