ポテンティア咲きました♪~

まだお湿り感の残る状態なので、朝も何となくのんびり気分です。
昨日の雨で薔薇も可なりダメージを受けてますので、花を切り取ったり、落ちた花びらを拾ったり・・・
ポールズヒマラヤンムスクも散ってきています・・・殆ど桜吹雪状態なので、手の施しようなく花びらじゅうたん。
グリーンカーテン用に、今年も「沖縄スズメウリ」の苗を定植。
間に妹に貰った赤いミニ朝顔も植えてみてるのですが・・・どんな感じに育ってくれるか、行く末が楽しみ☆~
ビニールハウスの入り口脇の所には、なぜだかハウスの片隅に沢山芽吹いてきた風船カズラと、まだ残ってるミニ朝顔を定植しました。
蔵の脇の軒下にも、今朝お隣さんから頂いた青い朝顔の苗を定植!!
もう一箇所、玄関前・・・昨年に引き続きツンベルギアのタワーを作るべく定植。今年の苗は、妹が昨年のツンベルギアから採種して芽吹かせたものですので、何色になるか楽しみです♪~
さて、昨年sunnmiさんの小さな花屋さんで求めて来た「ポテンティア」キウイの庭の日当たり良好な場所に植えていまして、とても大きな株に育ってくれてます。
昨年はお花が咲きませんでしたが、昨日辺りから初めてのお花が咲き出しています。
ポテンティア咲きました♪~_b0035611_21551153.jpg
ポテンティア咲きました♪~_b0035611_21552557.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-06-15 19:47 x
ボテンティアですね。年をとるといやはや…。ボランティアと読んでしまった!
いずれにしろ私にとっては珍しい花を見せて頂きましたよ。

さっきから群馬や埼玉に竜巻注意報。オソロシヤ、オソロシヤ(;O;) 空が真っ黒…(;_;)/~~~
Commented by patapatamama2004 at 2015-06-15 20:42
あっちゃん、竜巻怖いね・・・最近よく注意報出てませんか?何事も起こらぬ事を祈っています☆~

ホントだ(^-^)ポテンティアはボランティアに見えますね。
ワタシも昨年求めて、中々名前覚えられず、名札付けてます・・・草取りの折や、傍を通る時や復唱して、やっと憶えました。自分の興味ある物の名前は覚えられるんですが、憶えられない事、忘れてしまった事がいっぱい有ります。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-06-14 22:14 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004