白い花・・・次々と♪~

お祝いに頂いた「マクミラン ナース」と言う薔薇が開花しました♪~
b0035611_19341228.jpg

ヤロウも咲いてます♪~
b0035611_1928331.jpg

ホノラも今年は綺麗に咲いてくれてます。
b0035611_19312146.jpg

バイカウツギも沢山の花を咲かせてくれるようになりました。
b0035611_19313941.jpg

この季節、庭は日々更新している感が有ります。
あれこれやらねば成らないのだけれど、庭に佇むと・・・うっとりと見入ってしまいます。
Commented by キャン at 2015-06-11 21:54 x
こんばんは~
花壇のお花たちが綺麗ですね~
どのお花も元気に咲いていてパワーを貰えそう♪
毎年思うのですがバラが特にお上手ですね。
ボリュームたっぷりでイキイキしてるものね。
花壇から出られなくなる気持ちわかる~♡
Commented by patapatamama2004 at 2015-06-11 22:11
キャンさん、こんばんは♪~
昨年までは無農薬に拘り過ぎていて、アブラムシや黒点病に翻弄されて、今一の薔薇でした。
今年・・・思い切って薔薇用のを一回使いましたら、とっても良い状態を維持しています。
近くにハーブなども植えてるので、出来れば無農薬で行きたいのですが、背に腹は変えられません。
結果・・・チャイブも今年は見るだけとして、チャイブ酢も作らず今日刈り取りました。
全てがうまくはいきませんね(^-^;)
Commented by あっちゃん at 2015-06-12 00:05 x
確かに虫や病気との戦いは大変。私も畑をやっていたときは木酢液や焼酎ににんにく、唐辛子を漬け込んだりして薬か代わりにかけたりしていました。
でも、色々な虫が次々とやってくるんですよ(;_;)/~~~
薬を使わざるをえない気持ち、迷った気持ち、よーくわかります。
Commented by patapatamama2004 at 2015-06-12 07:04
あっちゃん、おはよう♪~
口にする物には農薬は掛けないようにして穴のあいた葉っぱを食べたり腹ペコ青虫と仁義なき戦いしたりしてますが、薔薇が病害虫に負けると悲惨ですものね・・・。
お花の師匠のご指南守り、年一回の消毒作業が大切な事・・・実感しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-06-11 19:50 | 庭遊び | Comments(4)