遊びと思えば・・・楽しいか(^-^)

ハーブ園のピエール・ド・ロンサールが開花・・・姉から挿し木苗を貰って、こんな元気に育ってくれました・・・なんて素敵なピエールさん♪~
b0035611_19505132.jpg

6~7年前にミニバラ苗で格安に売っていたミネリ・・・ハーブ園に地植えしたら、結構大きく成ってくれて、花数も多いです。
b0035611_19512074.jpg

午後に成って風が強くって難儀でしたが、キウイの庭の草取りをしました。
草よりもスミレやミズヒキの間引きや、水仙の葉っぱを刈り取ったり・・幾分すっきりと成りました。
白い露草が良い感じに咲いています。
青とピンクのも有ったはずですが・・・見えなくなった(--;)
b0035611_1951408.jpg

頭上ではキウイの花が咲いています。
初めは雄株の雄花が咲き始め・・・
b0035611_19521625.jpg

やっと雌株の雌花が開花しだしました。
b0035611_19524442.jpg

肥料袋で15個ほどの収穫・・・って喜べる中身だったらいいけれど(^-^;)
b0035611_1954733.jpg

際限ない庭の草取りも・・・庭遊びと思ってやれば、まぁ楽しいか!!
by patapatamama2004 | 2015-06-06 20:37 | 庭遊び | Comments(1)
Commented at 2015-06-06 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン