今朝のpatapata herb garden

昨日の雨が未だ残っている朝です・・。
恵みのミストを浴びて、薔薇もハーブも宿根草も・・・精気を取り戻し、佇むワタシも心癒してもらってます。
お約束のように・・・同居の雑草たちは主役以上に成長著しいのが気に成りますが、そこの所の苦労が有るからこその、自己満足の庭遊びなのかと思ってみたりして・・・(^-^)v
b0035611_838574.jpg
b0035611_8391084.jpg
b0035611_8402942.jpg
b0035611_8404471.jpg
b0035611_841379.jpg

by patapatamama2004 | 2015-06-04 08:41 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2015-06-04 20:42 x
いやあ、賑やかになりましたね。
私的にはギボシにも魅力を感じます。以前、那須で白の香りのある苗をゲットして畑に植えていましたが、今となっては住宅地の下に…(;_;)/~~~
色々な種類があるようですね。花々を引き立ててくれるように感じます。
Commented by patapatamama2004 at 2015-06-04 22:20
あっちゃん、ギボシ・・・良いですよね。
ガーデンの雰囲気作りに大きな存在感を出してくれます。
この斑入りのは殊更に、良い味出してくれます♪~
白の香りある種類も有るんですか・・・白は花?葉っぱ?
何かで言ってましたが、ギボシは昔日本から海外の園芸家が持ち帰り、ガーデニングに活用して、またにほんでも見直されているって事でした。
Commented by あっちゃん at 2015-06-05 08:51 x
追伸です。
ギボシ、白の花が咲くと甘い香りがしました。葉はふのりがなかったような? 記憶が曖昧(-_-#)
ゴメンナサイ!
Commented by patapatamama2004 at 2015-06-05 11:04
あっちゃん、ギボシ情報ありがとうございます♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン