薔薇・・・開花です♪~

夏の暑さが続いて、とうとう5月のうちに薔薇が開花し始めました♪~
好みの薔薇ジュリアも綺麗に開花♪~
b0035611_19405793.jpg

昨年の婆さま用の「母の日プレゼント」・・・ゴールドバニーも良い感じ♪~
b0035611_19412868.jpg

白モッコウ薔薇・・・やっと数箇所に開花してくれました。
b0035611_1942827.jpg

今年は消毒をしっかりしたので、いつもだとアブラムシに悩まされるアイスバーグも元気な花となりそうです。
b0035611_19422893.jpg

黄色モッコウは終盤と成りましたが、明日のお客様には未だ頑張ってお出迎えできそうです♪~
b0035611_19424781.jpg

門柱脇のフタマタイチゲが綺麗に咲きそろっています。
b0035611_1943811.jpg

by patapatamama2004 | 2015-05-29 20:23 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-05-30 20:22 x
ただいま、無事に長野県上田市から帰りました。
山の上ではあまりブログが開かなくてもどかしく過ごしました。
ピノママさんのいちごに触発され、道の駅で安いいちごをゲットし、ジャム作りの準備中です。
山の上では家々のバラが盛り。ルピナスは自生するとか。きれいでしたよ。
友達はご近所の庭のルバーブを頂きジャム作り。おいしかった!
パタパタママさんのルバーブは順調ですか。道の駅で生のルバーブを売っていたのですが、売り切れ(-_-#) 
私の旅はこのブログで得た情報を心に留めながら過ごした3日間でしたo(^-^)o
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-31 06:14
あっちゃん、よい旅だったようですね。
こちらも遠来のお客様を向かえ、そして昨日・今日と自宅アトリエで「ステンド・体験教室中」・・・ご報告等はまた後で・・・今日も頑張ります♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:51
土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30

ブログジャンル

ファン