ひがなハーブ園の草取りです!!

ビニールハウスのシートを剥ぎたかったのですが、あまりの強風のため断念。
ワタシは、ひたすら強風の中ハーブ園の草取り。
田植えの前にスッキリさせた記憶が有るんですが、勘違いだったかな・・・って思わせるような悲惨な状態。
ラジオを聴きながらね♪~
一日頑張ったら、幾分スッキリしてくれました(^-^;)
b0035611_20205325.jpg

こぼれダネのオルレアがアチコチで開花していい感じ♪~
b0035611_20211540.jpg

先日sugarさんに頂いたローズゼラニュームも開花♪~
b0035611_20213819.jpg

冬越ししたアーティーチョーク・・・二株だけ元気に健在!!
ルバーブ・・・たった一株になったけれど、巨大な葉っぱ!!
b0035611_20221256.jpg

by patapatamama2004 | 2015-05-22 20:29 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-05-23 17:30 x
草取りお世話様です。
ローズゼラニューム、私も以前育てていたなあ…。いつの間にかダメにしてしまったようです。確か、伊豆の熱川のハーブ園で購入したものだったような気がします。
昨日の朝、ラジオで各地の珍しい生地の販売会が南青山であると言っていたのでネットで探していってみました。私のようにラジオを聴いたり、新聞を見てやってきた人が結構いたらしいです。スタッフから何の番組か尋ねられましたので、紹介しました。福島から来た方もいたようで…(;O;)
六重ガーゼというのもありましたよ。
プリーツの袋物が気に入り、ガーゼの素材と合わせて購入。おまけもしてもらいました!
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-23 20:17
あっちゃん、こんばんは♪~
生地の産直販売会・・・心躍るイベントですね。
楽しいイベントを見つける天才ですね(^-^)v
六重ガーゼ・・・数年前ネットの布地屋さんの福袋に入っていて、生成りだったんでmichiruちゃんのおくるみを作りましたよ。
8月生まれなので、周りをバイアスでパイピングしただけでしたが、吸水性も有るんで重宝に使ってくれたようです。
残り布でスタイも作ったっけ・・・。
中々市販されてないので、嬉しい福袋でした。
あっちゃんもお気に入りが見つかって良かったですね♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン