ビニールハウスの片付けです♪~

朝のうち小雨の予報でしたが、結構ながびいて・・・
コレ幸いと骨休めしたい所ですが~ビニールハウスはそのままですので、濡れずに作業できます。
スクスク苗が育てたビニールハウスのヌクヌク空間は、スギナを初めとする雑草にとっても天国♪~
シートを敷いて苗箱が敷き詰められた以外は、青々と雑草がスクスク成長しています。
午前いっぱい掛けて小さいハウスを綺麗にし・・・午後は大きいハウスを頑張って~
どうにかすっきり空間となりました。
後は、石灰まいてミニ耕運機で畝たてしてもらえれば良いのだけれど・・・じぃじさまの田んぼ作業の合間にやってもらわないと成らないので、ワタシはあせっています。
小さいハウスの片隅にミニ菜園・・・グリーンサラダミックスとルッコラとガーデンレタスを蒔いて、ヌクヌク空間でスクスク育って、早々に新鮮野菜を食べてます♪~
b0035611_2001456.jpg

掘りあげて冬越しした「オカワカメ」ハウス内に植え替えたら、順調に成長しています。
b0035611_2003029.jpg

夕飯用に初収穫・・・鶏肉をソテーした脇で一緒にソテーして美味しく頂きました♪~
b0035611_2004360.jpg

by patapatamama2004 | 2015-05-21 20:08 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-05-21 21:20 x
そうですか。片付けが色々あるんですね。お世話様です。
サラダミックスなど葉物がちょっとあると便利ですよね。私も以前育てていましたが、虫もほとんどつかないので、素人には育てやすかったです。今は何でも買わないといけないので、値段を見てガマンガマンということも…(;_;)
プランターに植えようかと思うんですが、夫がいくつものプランターにアサガオの種を蒔くので、こちらの出番なし…かなあ?
今日、大宮の街を歩いていたらアジサイが咲いていました。白でしたが、花火のような花でしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-22 06:50
あっちゃん、晴天の朝です♪~
爽やかな朝は、根拠無くヤル気が湧き出てきます(^-^)v
こんな気分のうちに菜園の準備進めたいんですが、自分の都合ばかりも言ってられないので、歯がゆい気分・・・。
プランターでも葉物を栽培できたら嬉しいのにね・・・そちらもチョッと歯がゆいね(^-^;)
もう紫陽花も咲き始めているんですね・・・沖縄・奄美が入梅したって言ってましたものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン