田植え5日目♪~

夜来の雨が朝まで続き・・・それでも小雨に成り、やがて止んでくれてホッ♪~
昨日一反部だけ残った自動車専用道脇の田んぼを植え終えて、国道を越えましての作業。
午後には今日も妹が助っ人してくれて・・・このスポット四反部有るので、今日は残ってしまうかと懸念してたんですが、お陰で無事に植え終えました。
後は住宅地二箇所で、五反部残すだけ。
疲れて帰って夕飯の準備始めたら・・・hanaちゃんとママが美味しいお届け物♪~
炊き立ての筍ご飯♪~
連日ご馳走様m(_ _)m
体力以上の作業が続くと、体だけでなく気分までヤサグレて来るんだけれど、こうして皆に良くして貰うと、ホッコリ優しい人に成らなければと思うのであります・・・・。
b0035611_19171531.jpg

by patapatamama2004 | 2015-05-19 19:18 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-05-19 22:36 x
連日、お疲れ様です。あと一歩ですね。
昔の人が田植えや稲刈りが終わったりすると骨休めで色々なお楽しみがあったようですが、折々の農作業に一区切りがつくと美味しい物を食べたり、温泉に行ったりしたくなるのも理解できる気がしますね!
hanaちゃんママさんからの差し入れうれしいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-20 06:59
あっちゃん、昨日妹と話したのが聞こえたようですね・・・「田植え終わったら温泉に行きたいね☆~何処が良いかなぁ」なんて話しながら苗箱洗ったりしてましたよ。
先にご褒美あったほうが、辛い仕事も頑張れるよね(^-^;)
今日で終われるように・・・慎重に頑張らないとp(^-^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン