田植え2日目です♪~

今日は暑すぎもせず、順調に田植え作業できました。
予定していた堤下の圃場を植え終わり、3時過ぎには田植え機を布晒しの田んぼに移動して・・・今日のは終了!!
小友沼の広場のツツジも見頃のようです・・・。
田植え2日目です♪~_b0035611_193996.jpg
田植え2日目です♪~_b0035611_1932893.jpg
田植え2日目です♪~_b0035611_1935644.jpg

泥んこ作業なので、午前の分・午後の分と山盛りの作業着を洗濯機回して、食料買出し。
余裕の有る時にやっておかないとね・・・。
Commented by あっちゃん at 2015-05-16 21:06 x
田んぼの状況によっては洗濯物も山のようになるんですね…(;_;)/~~~。いやはや…!!
怪我のないように!
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-17 05:57
田んぼの状況よりも、毎日泥まみれになります。
多分ワタシに体力ないから、全身でやって・・・結果泥まみれになるんですね(^-^;)
今日も泥んこを厭わず、頑張りますp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-05-16 19:29 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004