田植え前の庭遊び♪~

15日辺りから田植えが始まります。
明日と明後日はサークルが有るので、今日のうちにハーブ園の雑草を抜いたり削ったり・・・。
チョッと気を抜くとスギナが蔓延ってしまいす(--;)
b0035611_19245883.jpg

午後は食料買出しに行ったり、代掻き作業を終えたトラクターを洗う為に小友沼に~
昨年の水田長靴・・・未だ大丈夫そうなので、それを履いて沼に入ったらドンドン水が入ってきて、たちまちぐしょぐしょ(><;)
帰宅して確認したら何箇所かひび割れていて、そこから浸水してたんですね。
結局再び買い物に走り、今年も水田長靴新調です。
夕方、モッコウ薔薇を見たら蕾が可なり膨らんで来ました・・・明日辺りほころび始めるかも☆~
b0035611_19251769.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-05-11 22:10 x
いよいよ田植えが始まりますか。台風が発生しているので今後のことが心配ですね。

長靴、新調ですか。あんまり使っていなくても劣化していく物があるんですよね。私の竹の籠の取っ手も劣化してしまい、ボロボロ(^。^;) ずっとほおってありましたが、この連休中、更紗などの布を使って修理完成!気に入って使っています。
長靴だと修理は難しい! 昔だったら修理ができたのかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-12 07:30
あっちゃん、そうよね・・・昔はゴムのりで貼ってましたよね。
このところ安価の水田長靴なせいも有るかもですが、毎年新調状態です。
多分一箇所修理しても、次々新規に水漏れ発するんだと思います。
竹かごの更紗の持ち手で、更に味わい深い竹籠にバージョンアップした事でしょうね(^-^)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-05-11 20:00 | 庭遊び | Comments(2)