母の日プレゼント♪~

昨日、空港からの帰り道・・・休憩に寄ったブルーメッセでゲットして来ました。
両母上への母の日プレゼント♪~
今朝・・・見つけて何の花だかと聞かれたので、「ワタシからの母の日プレゼントで、クレマチスと言うテッセンの仲間だよ」と言ったら・・・
「前あったテッセンは駄目に成ったたべね・・・ちゃんと冬囲いさねためにだね・・・」とのたまわれた。
もう一度念を押すように言われ、冬囲いしないワタシが攻められてる気に成ったワタシは還暦に成っても嫁っこなんだわぁ(><;)
実家の母の分も届けないと・・・。
闘病していた親戚が亡くなり、火葬に行って来ました。
明日は会葬。
せつない事が多くなってきたのは、自分も年を重ねてきたって事だよね・・・。
b0035611_193336100.jpg
b0035611_19335518.jpg

by patapatamama2004 | 2015-05-06 19:51 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-05-06 23:23 x
母の日の準備、なーんにもしていないなあ…(^。^;)

てっせん、我が家ではなぜだか育たないんですよ。地植してみたけどヤッパリダメで…。日当たりがそんなによくなくても地植してある物はよく育っているのをちょくちょく見かけるんですが…。

嫁姑の関係は難しいものですね…。我が家ももう過去のことになってしまいましたが…(;_;)/~~~
Commented by patapatamama2004 at 2015-05-07 07:53
あっちゃん、おはよう♪~
植物も中々こちらの思うように順調には育ってくれませんよね(--;)
姑の思いつきの発言にツイツイイライラするのは・・・ワタシまだまだ修行が足らないです。
つい数日前にも、朝っぱらからグサリ言われて、終日テンション下げて過ごしていたのに・・・今思い出そうとしても、何だったのか思い出せない(^-^;)
口惜しいけれど、そんな性格だから35年以上を一緒に暮らせてきたんでしょうね。
まぁ、あちら様も、同じように思ってるんでしょうが・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン