手作りピザです♪~

昨日、用事があってブルーベリーさんに行きました。
美味しい珈琲頂いて、サユママさんとお喋りして、めんこいsinくんも抱っこできて・・・いやされるぅ~
帰りぎわ・・・「ピザ生地あげるね!!」って、オーナーシェフ・・・。
「わぁ~やったぁ♪~」
って訳で、本日夕飯に作りました(^-^)v
自家製トマトソース(冷凍保存)を煮詰めて、ピザ生地に敷き詰め・・・
粗引きウインナー・アワビ茸・菜園のアスパラ・チーズ
手作りピザです♪~_b0035611_208918.jpg

220度に予熱オーブンで18分焼きまして、アツアツを頂きました。
やはり、プロのピザ生地はモチモチ感が違います~講習会開いてくれないかしら☆~
手作りピザです♪~_b0035611_2075173.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-04-26 22:52 x
近くの農協の直売に行ったらタラノメやふきなどが有りましたよ。栽培物だと思いますが…。
クレソンが安かったので購入。今年もジャガイモや牛乳などと混ぜてグィーンと攪拌してスープにしました。昨年もこの時期よく食べました。季節の物はいいですね!

迷っていたバック、ニットの残りを使わないバージョンを先に作りました。丸屋先生の布、飾り、取っ手はスワニーで買った物を使いました。財布も作り始めました。明日は仕事だから続きは…?
Commented by あっちゃん at 2015-04-26 23:00 x
モチモチ感、発酵の仕方などコツがあるんでしょうね。ピザって無性に食べたくなることがあるんですよ。うちは二人とも好きなのですが、スーパーから手頃なのを買ってそれに具をプラスするという手抜きピザが多いです。
パタパタママさんのように工夫するともっと美味しい物ができるんでしょうけれど…(^。^;)
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-27 07:35
あっちゃん、今日は日本国中の晴天のようですね(^-^;)
お仕事日なのね・・・ガンバ!!
クレソンスープ美味しそうです・・・去年も種蒔きしたけれど、生き延びたのはホンの数本で、清流の場所で栽培できれば良いのだろうけれど、田んぼだと邪魔にされるし、外水道の所に鉢植えで何とか生き延びてます。
増えたらスープにしてみたい☆~
バッグ始動し始めましたね・・・手を動かして何かやってると、迷っていたものもヒントもらえたりしてアイデアが湧くかもね☆~

ピザ生地は低温発酵の酵母を使ってるそうです・・・伝授願いたいところだけれど、プロですからそうは行かないですよね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-26 20:19 | 美味しいもん | Comments(3)


by patapatamama2004