芽が出ました♪~

良い天気が続いています♪~
のんママさんからメールが届きまして、今年もmomo堆肥をいただける事に(^-^)v
さっそく軽トラで乗り付けて、タップリ分けて頂いて来ました・・・今年も元気いっぱいの野菜が育てられます。
のんママさんご夫妻とmomoさんたちにm(_ _)m感謝です。
半分を実家の裏の畑に下ろし、残りを田植え後の菜園スタートに備えてビニールハウス脇に積んでシートでカバー!!
sugarさんの菜園にもお届け~早速ふかふかの立派な畝が出来上がったようで、ワタシも早く取り掛かりたい☆~
二週間前に種蒔きした野菜種・・・サンルームで生育中ですが、何種類か芽が出てきてセルトレイでは手狭になって来てますので、HCから苗ポットを買ってきてスプーンで掘り起こして植え替えてます。
レッドオクラ・ズッキーニ・ボリジ・キュウリ・綿など
芽が出ました♪~_b0035611_21312920.jpg

まだ芽の出る気配の無いのもあります(--;)
Commented by あっちゃん at 2015-04-25 23:53 x
うーん、ヤッパリ堆肥は大切ですよね!
私もボカシ肥を作ったり、「現代農業」という雑誌で色々挑戦してみたりしたなあ…。失敗も多かったけどあの時は楽しかったo(^-^)o 

今日は楽器のお稽古の後早めに帰宅してニットの残りで袋物を作ろうとしたけどちっともアイデア煮詰まらず…。あちこちから本を出して見ては又散らかってしまった私の部屋、トホホ…。
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-26 07:30
あっちゃん、今朝も快晴!!気持ちよいですよ♪~
「現代農業」を参考書に菜園に励まれていたとは、渋く本格的(^-^)V
農地あるところで人生の楽園しませんか?・・・荒らしてる畑いっぱい有りますよ☆~

袋物のアイデア決まりませんか?・・・資料も多すぎると収拾付かなくなりますよね。
すてきにハンドメイドのバックナンバー・・・嵩張りすぎて必要なのを冬の間に切り取って有るんですが、その後膨大すぎて何が何だか参考に成らない気がしています・・・トホホです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-25 21:50 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004