マヨネーズ・マフィーンです♪~

本日午後は日曜サークル♪~
マヨネーズマフィーンを作る事にしまして・・・コーンを加えたい所ですが、買い置きがありません。
何か無いかなぁ???
そうだ!!・・・ビニールハウスに駆け込んでニョキニョキのアスパラ5~6本収穫~
刻んで生地に投入~
ハムも無かったので、魚肉ソーセージ投入。
ドライトマト4個も刻んで投入。
ピザ用チーズも投入。
マフィーン生地は
マヨネーズ200g・ヨーグルト100g・砂糖100g・バニラエッセンスを混ぜて、
卵2個を割りいれてよく混ぜて
薄力粉300gとベーキングパウダー小さじ4を振り入れてざっくり切るように混ぜる。
牛乳100ccを加えて滑らかな生地にし型に流して
180度に予熱したオーブンで20分焼いて完成(^-^)v
マヨネーズ・マフィーンです♪~_b0035611_1931193.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-04-20 00:00 x
物が無いときは別の物にさっと切り替えてお菓子を完成させるなんて…、この早技はさすが!
とりたてのアスパラなどが入ったお菓子はおいしいでしょうね♪ 実家でも栽培していたことがあったので懐かしいなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-20 07:26
あっちゃん、苦肉の策のアスパラ投入でしたが、程よく個性発揮してくれて、採れたての強み発揮してくれました(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-19 20:03 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004