ビニールハウスのなかで♪~

昨日種蒔きした「あきたこまち」の苗箱・・・ビニールハウス内に積み上げて、さらにマットを掛けたりして芽だししています。
今日は中々気温が上がらなくって余り効果的ではなかったようですが、それでも夕方前には芽も出てきたようです。
お天気よいと日中のビニールハウス内の作業はキツイのですが、作業しやすい気温で良いのやら悪いのやら(^-^;)
大きいハウスの半分強を並び終えて、本日はまず終了!!
少しずつずらしながら成長してもらうと、田植え期間に良い状態の苗で田植えを続けられる・・・理想としてはそうなのですが、中々目論見通りに育ってくれるとは限らないです。
ハウスの隅っこでアスパラや福立ち菜や韮が元気に育って呉れてます。
野菜の無い時期ですので、嬉しい収穫♪~
明日の朝食(^-^)//
b0035611_21264523.jpg

by patapatamama2004 | 2015-04-16 21:42 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-04-16 23:32 x
もう芽が出ているんですか! それにしても手間暇かけて育てているんですね。
こちらは中に入れていた月下美人や君子欄を外に出し始めました。天候が不順なのでやっと出しました。植物には過保護かなあ…?
お天気がよかったので午後から谷中へ。日暮里の駅の近くの小路を入った所のお寺の八重桜が見事でしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-17 07:30
あっちゃん、おはよう♪~
うす曇の中に陽ざしが出てきたんで、このまま晴れて欲しいところだけれど・・・昼頃には傘マークの、何とも安定しない春の空です。
工業団地の桜も可なり咲いているそうで(夫情報)・・・26日に桜フェスを企画してるらしいけれど、葉桜だろうなと(--;)主催している方々無念だろうなぁ~
我が家も徐々に家の中の鉢物サンルームに出して、それから外に出せる日を見計らってます。
谷中界隈はお寺も沢山あって、散歩してても心惹かれる諸々がいっぱいですよね・・・もう八重桜の頃なのね♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン