花の春です♪~

確実に春は進行中です♪~
明後日の「あきたこまち・種蒔き」前に目に付く所だけでも庭の片づけ中です。
枯れ枝を切ったり、雑草を抜いたり、暴れだしたモッコウ薔薇の枝を纏めて縛ったり・・・。
裏の田んぼの際まで雑草や枯れ枝を捨てに行き来するので、結構な運動量(^-^;)
キウイの庭の水仙も満開に成りまして、春を実感してます。
b0035611_1855242.jpg
b0035611_18551721.jpg

裏のハーブ園のスミレたちも本日一気に開花♪~
ニオイスミレが、アチコチに飛んで咲き出しています♪
b0035611_18553822.jpg

こちらのスミレも日当たり良好の田んぼの土手のところで満開に咲いています!!
b0035611_18555767.jpg

ヒアシンスも各色咲きそろいました(^-^)v
b0035611_18563166.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-04-13 21:58 x
植物はやはり地植えにしてあると元気ですね♪
我が家は土地がほとんどないので、スイセンも鉢植えでは咲かなくなりました。葉っぱだけ元気です。
黄色やピンクの色合いがあちこちで見られるようになると春だなあと感じますね(*⌒▽⌒*)
こちらでは木蓮が咲き始めました。淡い黄緑色の桜も見かけますよ。
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-13 22:24
あっちゃん、こんばんは♪~
こうして忘れずに春になると開花してくれる花たちに、生きる元気を貰える気がします。
薄緑の桜・・・ぎょいこう(御衣桁)って言いませんでしたっけ?
何とも言えない、品格の有る花色ですよね♪~
冬の次に春が有って良かった・・・などと、また変な事言ってる(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-13 19:25 | 庭遊び | Comments(2)