野菜種蒔きp(^-^)q

実際の菜園の稼動は一ヶ月以上も先の事だけれど、先月上京の折にGCで仕入れてきた諸々種・・・全て姉に任せるのも悪いので、今年は自分でも蒔いて見ました。
無事に芽が出てくれると良いのだけれど☆~
仕入れてきたものの他に、自家採種した沖縄雀ウリや綿や南瓜や唐辛子や・・・多分パパイヤ?も有ります。
野菜種蒔きp(^-^)q_b0035611_225946100.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-04-12 16:08 x
芽が出るのが楽しみですね♪ 
職場でネギを種から育てましたが、結構よく育ちましたよ!
種から育てると、苗から育てた以上に収穫の楽しみが感じられるような気がします。
まもなくパタパタママさんのビニールハウスがにぎやかになりますね(^_^)v
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-12 18:46
あっちゃん、あきたこまち苗を育てて、田植えを終えて・・・やっと我が家の菜園がスタートです。
その時に幾らかでも遅れを取り戻せるように種蒔きしてみてます。
上手くいってくれると良いのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-11 23:09 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004