ビニールハウス設営完了!!

雨もあがってくれましたし、午前のうちから残っていた大きいハウスのビニール張りを試みたのですが、風が強めで断念(--;)
午後になりましたら、穏やかに成ってくれて作業に取り掛かれました。
二人だけでの作業なので、風が強いと事の他難儀な作業と成ります。
今日は気温も低くって、ウインドブレーカーの下にセーターを着込んでの作業と成りました。
菜園で冬越ししたアーティーチョーク3~4株が生き延びてくれたので、ハーブ園に先日移植しました。
b0035611_2271912.jpg

ルバーブは一株しか生き延びていません・・・頑張れ☆~
b0035611_2274016.jpg

クリスマスローズ満開♪~
b0035611_2275772.jpg
b0035611_2281527.jpg

by patapatamama2004 | 2015-04-06 22:22 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-04-06 23:49 x
ルバーブ、一株ですか!植物によっては冬を越すのが大変な物があるんですね。
クリスマスローズは元気そうで…。

まだまだ寒い日が続きますね。明日はこちらも冬に舞い戻りそうです。しっかり着込んで仕事に行こうと思います。
パタパタママさんも外作業で風邪をひきませんように!
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-07 07:27
あっちゃん、ルバーブ中々上手く育ってくれないのですよ。
sunnmiさんが種蒔きからの小さい苗5カップ頂いたのが一昨年の秋で、どうにか昨冬は冬越ししたものの、その後の生育芳しくなくって、一株に成った状態で冬越し。
この子が無事に成長してくれることを祈るばかりです。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン