育苗箱・・・土入れ作業ですp(^-^)q

この所一日おきに晴れと雨とが順番こです・・・今日は晴れの出番で、朝から気持ち良い空模様♪~
じぃじは軽トラで、業者さんに土を買いに~
ばぁばは家でお昼用のシチューを煮込みながら、じぃじの戻ってくるまでの時間を有効活用するために・・・昨日作りかけていたお洋服をミシンカタカタ。
まだまだ完成まではポッケつけてボタンホール作って、ボタンつけなければいけません。
午前中に500kg一袋詰め終えて、二度目の買出しに行って昼食♪~
午後も一袋詰め終えて、三度目仕入れ入って・・・無事に床土入れ終えました。
b0035611_19221655.jpg

作業場の梁には、今年もツバメご夫妻が遠路はるばる帰ってこられ、昨年の中古物件の巣をリフォームして子育てを考えているらしく、大家夫妻の作業等眼中無く飛び交っています。
これが子供が生まれると、結構神経質に成るので、人も鳥も同じね(^-^)
by patapatamama2004 | 2015-04-04 19:43 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2015-04-04 21:40 x
すごい量の土を使うんですね。これりゃあ大変だ!
苗がうまく生育するまでお天気が安定するといいですね。
稲刈りまでまた一年が始まったんですね。季節が巡るのが早い(^。^;) 

このところ男物の着物の古着で作ったコートを着てあちこち出かけていますが、年上の方々によく声をかけて頂きます。安くて色も少し焼けているのですが、それがよいとのことです。
また、挑戦しなくっちゃo(^-^)o
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-04 22:33
あっちゃん、こんばんは♪~
今夜は皆既月食・・・バッチリ見えましたよ♪~
昔は山から持ってきた土で肥料合わせて準備したものですが、費用は掛かりますが楽なので購入した培養土で育ててます。
手作りコート興味津々・・・写メお願いします☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン