着物deワンピー♪~

スタートしたばかりの春作業・・・雨で中断です。
作りかけていた依頼品のワンピー今日は襟を付け終えて完成です。
素材は紬の羽織だったものです。
一方チェックの方は、男の子用のアンサンブルだったようです。
綿素材だと思っていましたが、化繊も入ってるようで、高温アイロンでチョッと縮みます。
着物deワンピー♪~_b0035611_2134968.jpg
着物deワンピー♪~_b0035611_2141396.jpg

ご依頼主さんの大好きなデザイン・・・同じデザインで三着めなきがします。
着物deワンピー♪~_b0035611_2143345.jpg

古布の性・・・チョッと弱っている部分を発見。
三箇所ほど有ったので、布方向を変えてアップリケ♪~
着物deワンピー♪~_b0035611_215413.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-04-01 22:45 x
着物の柄はなかなかおしゃれですね♪
それぞれ一点物。これからはお天気も良くなるし、依頼者は素敵なワンピで出かけるという楽しみが増えますね。花見にもいいでしょうね♪
さあて明日、私はどうしようかな? 
Commented by patapatamama2004 at 2015-04-02 07:19
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は晴れが戻ってくれて・・・終日、外作業な予感p(^-^)q
着物柄・・・こんな感じだったら、洋服に仕立てても違和感無く着られますよね。お仕事も役職も山盛りな依頼者なので、充分活用してくれる事と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-04-01 21:17 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004