オオニソガラム・ダビウム・・・その後(^-^;)

オオニソガラムの鉢植えに花芽がついたと喜んで、ブログに記載したのは1月21日の事。
その後も順調に花芽が膨らんで、ワタシの期待も膨らんで♪~
それがです・・・2月11日の事です。
何と言う事でしょう・・・花芽が95%程折れてる(><;)
自分で折った記憶は無いけれど、今さら仕方ないし(--;)
残りの5%も切り取ってお水に挿して置きました。
オオニソガラム・ダビウム・・・その後(^-^;)_b0035611_1935087.jpg

実際の花色よりはずっと薄い色ですが、きれいに咲いてくれました♪~
オオニソガラム・ダビウム・・・その後(^-^;)_b0035611_1953371.jpg

鉢植えの株の方は元気にしていますが、はたしてもう一度花芽を出してくれるのでしょうか?

さて、今日は火曜サークル♪~
午前のうちに搬出荷物を片付けて、どうにかスッキリしたアトリエにお迎え出来ましたp(^-^;)q
Commented by あっちゃん at 2015-02-24 22:40 x
せっかくの花芽、ザンネン! でも、花瓶で花開いてくれてお陰様で私も観ることができました。お花さん、ありがとうね(*⌒▽⌒*)
一息つく間もなくサークルが始まりましたね。個展からの刺激で皆さん、創作意欲が大だと思います。
皆さんの作品も楽しみです!
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-25 07:23
あっちゃん、おはよう♪~
うす曇だけれど、寒さも薄らいで「真冬は脱したな!!」って実感できます・・・まだまだ油断できないですけれどね(^-^;)
オーニソガラムは可哀相でしたが、それでもお花を見せてくれて嬉しいですよね。
もう一度花芽を出してくれたら、もっと嬉しいのだけれど、気長に待つ事にします。
サークルの皆さん、それぞれ力作頑張っていますよ(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-02-24 19:22 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004