免許証更新!!

昨夜の雨もあがって、秋田まで運転免許証の更新手続きに行って来ました。
地元でも出来ますが、警察署に行って、後日指定された日の講習に行って・・・なので、先回から秋田の免許センターへ行っています。
9時半までには受け付け済ませないといけないので、7時半には家を出て順調に到着できました。
諸手続き済ませ一応優良運転者ですので30分の講習受けて、ゴールド免許受け取って来ました(^-^)v
帰り道・・・ブルーメッセでランチしてお花を見て、M’s collectablesでお買い物して、〆にドラゴン産直で野菜タップリ仕入れて戻りました!!
免許証更新!!_b0035611_1933083.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-02-23 21:29 x
免許の更新、私もです。まだ行っていませんが…。
県によってシステムが少し違うんですね!
センターに行くか最寄りの警察で更新ができますが、最寄りの警察で予約なしでできますよ。
今回はいつどこで手続きしようかと悩んでいるところです。
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-23 21:46
あっちゃん、地元にいかに人が少ないかって事ですよね・・・多分月に二回位の講習会が有るのでなかったかなぁ。
その日がサークルと被ったりすると、諸々面倒なので、自分の都合に合わせて即日免許もらえる秋田に行きます♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-02-23 19:44 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004