ハート・クッション♪~

ハッピー・バレンタイン♪~
タペストリー二個飾ってみました・・・小さいハートのプレゼント沢山ばら撒いて、ホワイトデーにはゴージャスなハートをゲットすると言うコンセプトのもとに作ってみました~なんちゃって(^-^;)
ゴージャスなハートはリバースアップリケ(逆アップリケ)の技法で作りましたので、ハート型の布が切り取られ残り布と成りました。
せっかくですので、同じ大きさにストリングキルとした布と縫い合わせ、綿を詰めてハートクッションの出来上がり(^-^)v
ハート・クッション♪~_b0035611_18394446.jpg
ハート・クッション♪~_b0035611_1840678.jpg
ハート・クッション♪~_b0035611_18402845.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-02-14 22:20 x
切り取った布も無駄なく作品にいかしているんですね。
ストリングキルトとは何ですか。

ニットでチユニックを作った時の残り布が沢山あるのですが、何かできないかなあと思い悩む私です。共布のマフラーを作ったりはしているのですが…(^_^;)
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-14 22:38
あっちゃん、こんばんは♪~
今夜はご近所お仲間との集まりで今帰りましたよ・・・寒かった。
ストリングキルトは紐状の布を剥いでいくパッチワークの事です。
あまり布活用にいいですよ。ニット地でも細長いのをミシンで剥いで一枚につなげ、クッションやマットにしてもよくないかしら?
Commented by キャン at 2015-02-14 22:46 x
こんばんは~
ハッピーバレンタイン♪
素敵なタペストリーが出来ましたね。
白いのは赤ちゃんのおくるみに出来そうなデザインですね。
又、ワインを連想しそうな💛沢山のも♪♪で楽しそう。
温もりが伝わって来ます♪
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-15 07:42
キャンさんおはよう♪~
楽しいバレンタインでしたか(^-^)
ハートのベビーキルトいいですね(^@^)V・・・是非お仲間のどなたかがベビーキルト作る時にすすめてみます☆~
イベントとしては余り縁のないバレンタインやホワイトデーですが、こうして作品にすると浮き立ってきます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2015-02-14 18:48 | パッチワーク | Comments(4)


by patapatamama2004