とうとう・・・還暦(^-^;)

先日実家に行ったとき・・・昔話をしていて、母がワタシを産んだ時がとにかく寒くって大変だったって、60年前の事をまるでついこの間の事のように言っていましたっけ(^-^;)
ホントにその寒さがどれほど辛かったかと髣髴される、今日の寒波。
60回目の誕生日です・・・正真正銘「還暦」となりました。
今日は一歳と三日だけ年上の夫と一緒に年金の手続きに行って来ました。
何だか良く分からないのだけれど、雀の涙の年金がもらえるらしい・・・。
先日・・・友人がプレゼントしてくれたピンクのデンドロデュームが春めいて、気持ちも若返らせてくれます(^-^)v
b0035611_20522780.jpg

by patapatamama2004 | 2015-02-09 21:07 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by あっちゃん at 2015-02-09 21:37 x
お誕生日おめでとうございます。私もまもなく続きますよ(^_-) 2月はほんとに寒いですものね。私達が生まれた頃は暖房器具だって今ほどではないし、大変だったでしょうね。
私達が小さい頃は年上の子供達が幼稚園付近の田んぼでスケートをやっていたような気がしますし、大きなかまくらを作っていたような気がしますから、今よりずっと寒かったのでは…。親世代はオムツを洗うのも大変だったのでしょうね。お互い両親に感謝かな!
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-09 21:42
あっちゃん、還暦ワールドで待ってますね(^-^)/^

今日の寒波に、親の難儀を痛切に感じています・・・昔の女は強かったね~感謝感謝です。
Commented by yuriyuri at 2015-02-09 22:25 x
誕生日 おめでとう。
私も 先日年金の手続きに行って来ました。
本当に気持ちばかりの金額ですが、お互い3年ほどのお勤めですからねっ^_^;ありがた~く頂戴しようと思います。
mitiruちゃんからハッピーバースディの電話有りましたか?
孫からの電話が何よりのプレゼントですよね。
もうすっかり ばあばworldにハマってまぁ~す(^_^)v
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-09 22:36
yuriyuriさん、ありがとう♪~
みんみんから「おたんじょうびオメデトウ」って電話ありましたよ(^-^)v
孫ちゃんの存在が一番の癒しですね♪~
Commented at 2015-02-10 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamama2004 at 2015-02-10 20:38
Oliveさん、始めまして・・・。
そして、ありがとうございます♪~
同期のようで、また色々お話聞かせてください☆~
またお立ち寄りくださいね☆~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン